mineo(マイネオ)公式アプリの『mineoレーダー』でゲットした無料チップを使ってみました。

マイネ王


ずっと何に使うのかわからなかったのですが、mineoのコミュニティサイト『マイネ王』で他のユーザーにパケットをプレゼントする機能でした。

マイネ王では「チップを贈る」という機能があり、1チップ10MBを自分のパケットから他のユーザーにプレゼントできます。
無料チップをゲットすると10MB消費せず1チッププレゼントすることができるようになります。

「チップを贈る」では優先的に無料チップが使用されます。

チップの送り方は下記のように超簡単です。

①マイネ王で「チップを贈る」をクリック


チップを贈る

こういうボタンがあるのでクリックします。


②無料チップを持っていれば下記のダイアログが表示される


チップを贈る2

確認ダイアログが表示されます。
無料チップを持っていると、上記画像のように「今回はご自身の容量は減りません。」とメッセージが表示されます。

③「はい」を押す


チップを贈る3

無料チップを贈った後は数字がカウントアップされます。



自分自身には使えないので友達や質問のお礼などで使う場面が多くなると思います。
マイネ王の掲示板で無料チップの送り合いをする投稿もあります。
mineoはフリータンク機能もあり、ユーザー同士のコミュニケーションを円滑にする仕組みが整っていますね。


mineoアプリは他にも便利な機能があるのでまだ入れていないかたは是非!

以上、mineoの無料チップについてのお話でした。


スポンサーリンク