はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」への着陸に成功したというニュースが話題ですね。
今回の計画では生命の起源の謎に迫れる可能性もあるのだとか。
そのうち地球外生命体も発見できるかもしれないですね。
ロマンが広がります。


016sukagamino17103_TP_V

ということでこの宇宙に地球外生命体はいるのか!?
について最近の情報で迫っていきたいと思います。
検索すると怪しい情報が盛りだくさんですが最新情報を見ていきます。

信頼度高めな記事紹介

エイリアンはもう地球に来ているかもしれない──NASA論文

2018年12月6日 16時45分 ニューズウィーク日本版

NASAの科学者が研究論文を発表したそうです。
なんと実はエイリアンはもう地球に来ているかもしれないとのこと。
しかし予想外な外見のため発見されていないだけなのだとか。

そしてこれまでのUFO目撃情報のなかに本物があったかもしれないと言われています。
NASAの科学者が言っているのなら信憑性はありそうな気もしますが、ここではあくまでも可能性を示唆しているだけになります。


火星や金星は本当に「生命がいない星」なのか?

2/15(金) 6:05配信

元NASA研究員の小谷太郎さんの話です。
地球外生命体がいるとは言及されていませんが、宇宙生命はもうじき見つかるのではないかと思えるほど系外惑星研究の進展は目覚ましい、とのこと。
そのうち宇宙人見つかったよーって発表があるかも!!?


最近発見された巨大な地球型惑星に生命体がいるかも…人類が居住可能かも調査へ

ディスカバリーチャンネルの記事です。

米国天文学会にて巨大な地球型惑星「バーナード b」に、生命の存在が示唆されたとのこと。
エウロパとか生命体がいそうな惑星はいろいろ見つかっています。
遠すぎて調査は簡単ではなさそうですがどこかの惑星には存在するかもしれませんね。

信憑性は不明!おもしろさだけ!

信憑性は不明ですがおもしろい記事と動画を紹介します。

TOCANAさんから

宇宙人とか超常現象とかいろいろ楽しまさせてくれるTOCANAさん。


本当かどうかわかりませんがワクワクしてしまいます。

Youtubeから


【衝撃】地球外生命体の存在を暴露した人物 4選



へーって感じですねw

まとめ

まじめに検証しようと思い情報を漁ってみましたが、科学的根拠のある信憑性の高そうな情報はあまり出てこないですね。
それだけ宇宙研究は難しいということなのか。

2045年頃に到来すると言われているシンギュラリティまで後26年。
技術が進歩すると宇宙の解明も進んでいくと思われます。
これからの未来が楽しみですね。
そういえば新しいプリキュアは宇宙人だそうですね。

ロマンだなぁ~。



スポンサーリンク