LINEpay

PayPayの「100億円あげちゃう」キャンペーンが2018年12月13日(木)で終了してしまいました。

開催期間は2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59だったにも関わらず10日で終了というすごい速さでした。

土日を1回しか挟んでいないので乗り遅れた人は多いのではないでしょうか?

でもご安心ください。

次はLINE Payの20%還元キャンペーンが始まっています!!!





1.20%還元キャンペーンは2018年12月31日まで


LINE Payの20%還元キャンペーンは12月14日(金)0:00~12月31日(月)23:59となっています。
終了日が決まっているので焦らず行動できますね。

クリスマスプレゼントがまだの人はこの機会にどうぞ!


2.上限は5,000円まで


LINE Payの還元率はお支払い金額の20%ですが、最大5,000円までです。
PayPayは5万円までだったのでかなり低いですね。

その分、打ち切りはありません。
いいのか悪いのか意見が分かれるところですね。


3.コード支払い、オンライン支払い、請求書支払いが対象


期間中に対象店舗・サービスでLINE Payのコード支払いオンラインの支払い請求書支払い(税金除くした人が対象になります。

LINE Pay カードまたはLINE Payに登録したクレジットカード、Google Pay™(QUICPay+™)での支払いは対象外とのことなので注意が必要です。


4.Joshin、ローソン、ファミマなどで使える


対象の店舗・サービスは以下のようなものがあります。

  • コード支払い:ローソン、ファミリーマート、Joshin、ジャンカラ、Right-on、和民など
  • オンライン支払い:ZOZOTOWN、DHOLICなど
  • 請求書支払い:九州電力など


5.まとめ


上限5,000円ですが、されど5,000円。
魅力的なキャンペーンです。

PayPayに乗り遅れた人がLINE Payに殺到するかもしれないですね。
スマブラでも買おうかな。

ただ、セキュリティ面は気になるところ。
PayPayはクレジットカード番号とセキュリティコードだけで登録できるようになっているので総当たりで試されて不正利用される被害が多発しているとか。

総当たりとうことはPayPayを利用していなくてもクレジットカードを持ってる人全員が被害にあう危険性があるということ。
PayPayのセキュリティがザルすぎる。。

Line Payは大丈夫だろうか。

今現在被害の報告が多数上がっているようなので自分のクレジットカードが不正利用されていないかチェックした方がよいですね。

以上、LINE PayとPayPayザル過ぎるというお話でした。

※LINE Payの公式ページはこちらからどうぞ


スポンサーリンク